09. どうていさん  10. small river   11.梅香氏

間が空いてしまいましたが 20選、行きます。 今日は「やってみた」ジャンルの方々についてです。 20選全作品の一覧はこちらです。 2010年下半期ニコマス20選 09. 歌ってみた どうていさん これは泣いた。 感動でマジ泣きした。 悔し涙もあったかもしれん…

展覧会行ってきました。

ののワさんカップの作成者である 森田信司さんの展覧会に行ってきました。 場所は千葉そごう。 ってことなので自然と 「俺妹の舞台になっているところだよねー。」 「OPでモノレールと一緒に映ってるトコですよねー。」 みたいな話で森田さんと盛り上がった…

展覧会 ののワさんカップの製作者である森田信司さんが 個展をを開くというこということなので 行って参ろうかと思ってます。 陶芸作品の展示だそうで 場所 日時は次のとおり。 2/1(火)〜2/7(月) 千葉そごう7F 美術画廊森田さんのブログでの告知…

07. masatosiP   08. NamcaP

ぎょPのニコマス20選に参加しました。 もう、まとめ動画があがってましたね。 20選も終息ムードを迎えているのかもしれませんが まー、自分は遅筆なもんで、のんびりいかせてもらいます。 今日は楽曲系2本について感想を。 20選全作品の一覧はこちら…

05. オセロットP    06. リアル秋月家

ぎょPのニコマス20選に参加しました。今日はそのうち長期連載もの2本について感想を。20選全作品の一覧はこちらです。 2010年下半期ニコマス20選 05. 卓ゲm@ster オセロットP 【ニコニコ動画】 「オレの知ってるオセロじゃねぇ…。」 オセロットPには失…

04. ドラム缶P

ぎょPのニコマス20選に参加しました。今日は1本だけ。 間があいた上にペースが遅くて申し訳ありません。 20選全作品の一覧はこちらです。 2010年下半期ニコマス20選 04. iM@S架空戦記シリーズ ドラム缶P 凄いの来ましたね…。 何が凄いって、挙げればキ…

01.たかCP  02.序列第19位氏  03.百舌P 【2010下半期ニコマス20選】

ぎょPのニコマス20選に参加しました。 選ばせてもらった20本のうち今日は3作品について 感想を書かせていただきます。 20選全作品の一覧はこちらです。 2010年下半期ニコマス20選 01.iM@SコラボPV たかCPピンキッシュでガーリー。こんなアイマス2や…

アイドルマスターアニメ化

千早が… 可愛すぎる!!! それではまた。

2010年下半期ニコマス20選

ニコマス20選、参加しようしようと思ってたら もう締め切り直前。 あまり時間がないので 今日は選ばせてもらった動画を並べるのみとさせていただきました。 すみません。 申し込みリミットは1/10なんですが 連休中は遠出する予定なもので…。この20作品を選ん…

美希&雪歩誕生祭2010

世間はすっかり新年気分で ニコマスも明けおめ動画で賑わっているようですが 自分はまだまだま旧年に閉じこもったまんまです。 と、いうのも2010年の秋ぐらいの作品を視終わったあたりで イナズマイレブンとかいうアニメにハマってしまって…。 男の子同士が…

【アイドルマスター】二人のアカボシ【0911一周年記念祭】

春香Sランク最後のコミュで 4番目の選択肢を用意できるとしたら どんな言葉を彼女に投げかけられるだろうか? 「二人ここから遠くへと逃げ去ってしまおうか」 これ以外、何か考えられようか? でも、頷く彼女が見せる、この表情に耐えることができるだろう…

ゲゲゲの女房劇場版見ました的なメモ。

あくまで、メモです。 映画紹介とか感想とか、そんなレベルに至ってません。 まあ、これまで書いてる日記もかなり稚拙な文章なので いつもどおりって言えばいつもどおりなのですが。 この映画で一番特徴的なのは、登場人物の居るその部屋に 妖怪達が鎮座して…

ののワさんカップ

のヮの < ののワさんカップですよ、ののワさんカップ♪ ののワさん好きが高じて作ってしまったとの事ですが ……本格的過ぎでしょw 完全にプロのお仕事だ これは良いカップだ。良いのヮのだ。 こちらのカップ、 作者さんのHPで販売してくれていたので、 1つ買…

SMOKY THRILL 2011.02.09 リリース決定!!

http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-1076.html 竜宮小町が遂にCDデビュー。しかも律っちゃんソロの新曲がついてくることがちゃんと明記されている。たまらなく嬉しい。同時リリースされる「The world is all one !!」も素晴らしい曲なんだけど… ス…

アイドルマスター2発売日発表。

アイドルマスター2の発売日が発表されました。 2/24だそうです。 予想より早いな…。 春には出すとは言ってたけど、まさか2月とは。 心の準備、出来てねぇよ、全然。 やべー、もう早速緊張してきた!! アイマス2の公式HPもオープンしたみたいなので…

Silent Line

東風Pの旅m@s「Silent Line」がいい。 【ニコニコ動画】Silent Line 多忙な日常に疲れた千早がつぶやいた、 「旅にでも出て、静かな場所へ行きたいな……。」 という一言からはじまる物語。 家に帰って床に就いた筈が、気が付くと周りは見知らぬ風景に。 どう…

最近、ようちさんがとっても気になっている。 10末デビューのPさんで、十日程の期間に3作品アップしている。いずれもMMDで既存の映像を再現する、いわゆる再現M@STERというジャンルのMADだ。再現M@STERではアニメやゲームのOPなどニコ動視聴者に良く知ら…

映画『ゲゲゲの女房』予告編

久しぶりにニコマス以外の話題を。 ゲゲゲの女房映画版の上映開始日11/20日が差し迫ってまいりました。予告編を見る限り、期待できる、いや大期待な出来映えです。 最後のカット、左腕が無いため袖だけになっているジャケットを握って、二人歩いている…

【疑似m@s】木星ハト【爆誕】

天才見つけました。 イナズマ健悟P 5回くらいループ再生余裕でした。 「また鳩かw」ってコメントが飛んでるってのがいいよね。 イナズマ健悟P作品に注目してるファンが居るってことだから。 セカチャク民の皆さんにもティンときたみたい。 セカチャク完走タ…

【今更ですが】9月17日はアイマスDSの誕生祭【でした。】

アイドルマスターDSが発売された9月17日を挟んだ9月15日〜19日に「im@sDSフェスタ」なるお祭りが開催されており、今日はその参加作品を見ていこうかと。 企画の主催者ファミエリP。 アイマスDSのキャラまたは楽曲を使った動画をアップするという…

【今更ですが】9月15日は涼の誕生祭【でした。】

1ヶ月半の遅れ、申し訳ない…。 「 9月15日は涼の誕生祭」タグがついた作品をいくつか拝見させていただいた。キャラの特徴上、二つの自分、男性女性などなど「ふたり」という言葉を意識させる作品が多いように感じられたのでその観点で、涼ちんについて思っ…

RESTART

日記更新が1日遅れてしまい申し訳ない。 坂上Pがおしゃっていた アイマス2は「RESTART」 について書きます。 765プロの皆さんは1つ歳を取られて 装いも新たにRESTARTの準備はバッチリのご様子。 でも、これだけじゃ、俺はスタート切れない。 なぜなら…

アイマスについて本気出して考えてみた を うたってみた

バンナムの坂上Pからファンへの説明があり、 アイドルマスター2における 竜宮小町のプロデュース不可、ジュピター参戦、オンライン対戦不可が 確実なものとなった。 ■プロデューサーであるファンの皆様へ | アイドルマスター公式ブログ いや、もともと確実…

アンケートでリクエストしたもの。

前回に引き続き、豪三氏のニコ生の件です。『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - 2010/10/16 21:00開始 - ニコニコ生放送まずは謝罪を。 生放送で これまでも、これからもアイマスと向き合ってくぜ! みたいなこと、コメントしちゃった…

『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送!

豪三氏のニコ生を視た。 『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! と、言っても、別の用事があったので放送翌日にシフトタイム再生で視たんですがね。 ビックリしたのは放送総時間5時間半にもなっていること!事前にリクエスト受付した作品…

ショート雪歩

とむとむPのショート雪歩がすっごくかわえぇ。【ニコニコ動画】ショート雪歩 〜ぬこぽ〜 Here we go!! うずいた気持ちを抑えきれず描いてみた。 ごまえ〜なショート雪歩。 雪歩ってアイドルランクがあがっていくと やる気に満ち溢れてキラキラしてくるんだよ…

10月10日は響の誕生祭

先日、Jupiterメンバーのキャラが掴めないと書いたけど、 もひとり、掴みきれない人がいる。 我那覇響さんだ。こう、表面的な部分は捉えられるんだけど 彼女の心の深遠とか、本当の姿って 見えてこないんだよね。 たぶん、オレの勉強不足なんだろうけど。な…

Jupiter

ラジオ「アイマスステーション!!!」で Jupiterの紹介があったので そちらを聞きながら 3人のキャラをつかもうと いたずら描き。

いたずら描き

それでは、また。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

先週からの風邪が治らず、むしろ悪化の一歩をたどってるんだけど寝込んでいる場合じゃない。パンティ&ストッキングwithガーターベルトが凄すぎる!!