美希&雪歩誕生祭2010

世間はすっかり新年気分で
ニコマスも明けおめ動画で賑わっているようですが
自分はまだまだま旧年に閉じこもったまんまです。
と、いうのも2010年の秋ぐらいの作品を視終わったあたりで
イナズマイレブンとかいうアニメにハマってしまって…。
男の子同士が仲良くする様にキュンキュンしてました。
いやー、可愛くて萌えまっせ。 


でも、ニコマス抜きの生活が続くと
物足りなく感じてしまいましてね。
今日からまた少しずつ、ニコマス視聴していこうかと思います。
まずは、去年お祝いできなかった美希と雪歩の誕生祭。
ここから始めようかと。
エスコン×アイマスコミュが素晴らしい仕事をしてましたねー。
美希&雪歩誕生祭動画として4作品あがってたんですが
これを連続視聴してみました。
使用された楽曲の紹介と動画の感想を書かせていただきますね。


『星井☆美希』誕生日記念航空祭2010 紳士が群れなす編隊飛行


いやー、これは嬉しい。
MA2の新曲を早くも誕生祭に取り込んできてくれました!
「Day of the future」
スピード感あふれるこの曲、エスコンとの相性は抜群です!!
美希の新しい世界を唄った歌詞も、大空の中で聞くと開放感が段違い。
そして、王様橋を中心に繰り広げられるアクロバティックショー。
エスコン6が発売されて随分経つのに未だに飛行・撮影技術が向上し続けてます。

でも、流石にこれ以上は無理だよね、もう行き着くとこまで行き着いたよね、と
思いたくなる程、ありとあらゆるスゴ技が次々と繰り広げられます。
でも、また来年は更にとんでもないことになってんだろうな…。



エスコン×アイマスコミュ紳士淑女が群れなす編隊飛行 美希☆誕生祭



冒頭のこの曲はww
いや、確かにオレ、この子たちにゾッコンですが、
ワザと間違えたりしてないですよ、これは確かに美希誕動画。メインとなる曲はこちらです↓


「ふるふるフューチャー☆」
これは凄いし上手い!
なんと、ふるふるfutureの歌詞をエスコンで「描いてみた」してます。
いや、「演じてみた」か?「踊ってみた」かも。


●イチゴみたーいにー♪


美希の甘いボイスに2828、紳士たちのコミカル演技に2828しちゃうとっても楽しい作品。
それにしてもハニー役の機体が羨ましい。
配役を決める際、紳士・淑女の皆さんで取り合いになったりしなかったんでしょうか?


(2本目)エスコン×アイマスコミュ紳士淑女が群れなす編隊飛行 美希☆誕生祭



「relations」
空は一転してグレーに。
重厚なナンバーとなっています。


パイロットにとって機体は恋人のような存在であると考えると
地上に残された待ち人として「relations」の美希は非常にしっくりくるのです。
回を重ねるごとにドラマチックになっていくエースコンバットシリーズ。
特に6は「絆」というものを感じさせる作品だったと思います。
そしてそれは、若くして波乱の人生を歩んだ美希が何より求めたものではなかったかと。
アイマス2のテーマもメンバーとの「絆」。
彼女をユニットの中心に置きたいと思ってるPさんは
結構多いんじゃないでしょうか。
素質、性格的にも意外とリーダーに向いている子なんじゃないかとも睨んでいます。
美希、今年もよろしく。


そして美希誕生祭も終盤へ。
この曲で雪歩へのバトンタッチです。
「神さまのBirthday」。
明るくパーティちっくな美希のクリスマス、
神聖なムード漂う雪歩のクリスマス。
どちらも良いな〜。
ところでホーリーナイトドレスって
妙に太ももを意識しちゃいません?
何故かグラビア水着よりもエロく見えてしまう。
ふ・と・も・も 祝おーう、神さまのBirthday!



エスコン×アイマスコミュ 天使が群れなす編隊飛行F4U! 雪歩♡誕生日記念


過去の誕生祭では、
一ヶ月との間毎日雪歩曲を歌い続けたこともあった紗羅Pですが、
彼が今年選んだのは茅原実里でした。
純白サンクチュアリィ
茅原さんは演じられる役柄とは打って変わって、力強い声で歌われるイメージがあります。
なんだか雪歩演じるゆりしーに似ています。MA2のあずみんもその傾向がありましたね。
この歌い方が雪歩スタイルなのでしょう。


これまでの作品とは対照的に、
この動画の雪歩機は実に雪歩らしく静かにまっすぐ飛び続けるのみなのです。
ところがカメラワークが素晴らしく巧みで、楽曲の激しいリズムに負けること無く
非常にダイナミックな映像となっています。
とにかくとにかく盛り上がるのです!


ラストはこの曲。意味深です。
「FirstStage」

紗羅Pが以前「雪歩色」と言って青く染めたライブフォーヴィーナスと、
それとは別の動画で「あずみん色」と言ってピンクに染めたライブフォーヴィーナス。
この2つが並んでデュエットする日が遂に来ました。
おめでとう。雪歩。





(`・ω・́)ゝ最後に紳士淑女の皆様に敬礼をば。


でぃあす隊長  双葉P  ぽてとP  sinsinP  とむとむP  紗羅P
1キャメ担当P  値札P  ごちょうP  ないあP  のーくP  めがねねこP
はじめP  バートレットP  紅茶P  マルチP  涼二P  PixyP
ゆなP  新兵衛P  レオパルド氏  深海氏  ぶるぅ氏  めてお氏
ポチヲ氏  いしも氏  のりぽ氏  ティオ氏  スズ氏  めぐ氏
ヴァイチェク中佐  ソーラー懐中電灯氏  ちびクロP  かのっこ氏
バンダイナムコゲームス


素敵な誕生祭をありがとうございました。



それでは、また。