けいおんMAD3作品

突貫で帰省。お盆っぽい事をしてきた。
ひととおりの行事を慌しく済ませて
晩飯は家族とファミレスで一息。


そこへ何故かゲゲゲソングが響き渡る。
「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜」
隣の席の子供たちが大合唱していたのだ。
親戚の家にお泊りして
朝食どきにゲゲゲの女房
みんなで視たのであろう。
その勢いで、今日からはじまったラバウル編を
是非視るがよいですよ。
あそこは子供たちこそ視るべきだし、
ゲゲゲで一番面白いところだと思う。



さて、けいおん!です。
こちらも放映開始から随分経つけど
面白さのピークはまだまだ終わらない。
回を重ねていく間に面白さのポイントが
万人向けから、マニアックな方向にシフトしてる
気はするけどね。ちょっとフェチ的な感じに。


MADも随分作られてるのだけれども
ここに来て新しいタイプの作品がまだ現れるから驚き。
今日はこの3作品がとても気に入った。




マリオ×けいおん!はこれまでにもあったけど、
効果音をあわせた、ってのがこの作品のミソ。
けいおんのおマヌケシーンに、どんぴしゃな効果音を鳴らしてくるw
京アニの丁寧なアニメーションとのギャップもオモロイ。
次回作にも大期待。
ムギさんという良いネタもあるし、
長く続くんじゃないかなぁ。続いてほしいなぁ。




ずっと寝息を流すだけの耐久シリーズかと思いきや…。
これは技巧賞もの!!!
けいおんMADの集大成になってる。
不覚にも少しうるっとしてしまった。




キャラソンを自作してしまうってのは、初めて視たかも。
ニコマスにも無かったような。
「メルヘンチックな歌詞で痒くてたまりませんが」とUP主はいうけれど
いや、ストレートな良い歌詞だと思いましたよ。
自分の感情をそのまま口にしてしまう素直な澪らしい歌詞だと。



漫画もアニメも最終回直前となったけいおん!だけど
ニコニコではもうしばらく楽しめそう。
嬉しい限りですわ。




今日はこの辺で。ではまた。