2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今更ですが】9月15日は涼の誕生祭【でした。】

1ヶ月半の遅れ、申し訳ない…。 「 9月15日は涼の誕生祭」タグがついた作品をいくつか拝見させていただいた。キャラの特徴上、二つの自分、男性女性などなど「ふたり」という言葉を意識させる作品が多いように感じられたのでその観点で、涼ちんについて思っ…

RESTART

日記更新が1日遅れてしまい申し訳ない。 坂上Pがおしゃっていた アイマス2は「RESTART」 について書きます。 765プロの皆さんは1つ歳を取られて 装いも新たにRESTARTの準備はバッチリのご様子。 でも、これだけじゃ、俺はスタート切れない。 なぜなら…

アイマスについて本気出して考えてみた を うたってみた

バンナムの坂上Pからファンへの説明があり、 アイドルマスター2における 竜宮小町のプロデュース不可、ジュピター参戦、オンライン対戦不可が 確実なものとなった。 ■プロデューサーであるファンの皆様へ | アイドルマスター公式ブログ いや、もともと確実…

アンケートでリクエストしたもの。

前回に引き続き、豪三氏のニコ生の件です。『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! - 2010/10/16 21:00開始 - ニコニコ生放送まずは謝罪を。 生放送で これまでも、これからもアイマスと向き合ってくぜ! みたいなこと、コメントしちゃった…

『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送!

豪三氏のニコ生を視た。 『とにかく大好きなアイマス動画一本』アンケート生放送! と、言っても、別の用事があったので放送翌日にシフトタイム再生で視たんですがね。 ビックリしたのは放送総時間5時間半にもなっていること!事前にリクエスト受付した作品…

ショート雪歩

とむとむPのショート雪歩がすっごくかわえぇ。【ニコニコ動画】ショート雪歩 〜ぬこぽ〜 Here we go!! うずいた気持ちを抑えきれず描いてみた。 ごまえ〜なショート雪歩。 雪歩ってアイドルランクがあがっていくと やる気に満ち溢れてキラキラしてくるんだよ…

10月10日は響の誕生祭

先日、Jupiterメンバーのキャラが掴めないと書いたけど、 もひとり、掴みきれない人がいる。 我那覇響さんだ。こう、表面的な部分は捉えられるんだけど 彼女の心の深遠とか、本当の姿って 見えてこないんだよね。 たぶん、オレの勉強不足なんだろうけど。な…

Jupiter

ラジオ「アイマスステーション!!!」で Jupiterの紹介があったので そちらを聞きながら 3人のキャラをつかもうと いたずら描き。

いたずら描き

それでは、また。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

先週からの風邪が治らず、むしろ悪化の一歩をたどってるんだけど寝込んでいる場合じゃない。パンティ&ストッキングwithガーターベルトが凄すぎる!!

【竜宮小町】Rapunzel【手描き】

9/18〜23の間に投稿された動画を視た。バンナムの発表を受けて、ニコマスを離れたPがいた。竜宮小町の4人をプロデュースできない事がやはり大きいみたいだ。 一方で、「アイマスMAD処女作」タグが付いた作品が普段の週より多く投稿されていた。その中…