リスペクト祭り?

誰かの動画にティン!ときて
リスペクト動画を作る、なんてことは
ニコニコでは頻繁に行われている事だし
その連鎖がニコニコの美点だったりする。
ここ1週間、ニコマス界において、
「リスペクト」行為が特に多かったような気がするので
記念(?)としてブログに貼り付けさせてもらった。

1.Rez × mysong

Rez」は敵撃破音でメロディーを奏でる、
ちょっと音ゲーちっくな3Dシューティング。
バックミュージックは音を重ねる前提で作られている。
そのためなのか、「Rez」を素材としたmashupはとても美しい。


8/29 クォースPが5面の曲「fear」で真誕生祭としてアップ。
  真は1から2への外見の変化が一番大きく、
  内面どんな子になってるかわからない。
  でも、変わらない何かがきっとある。
  「mysong」という選曲は上手いなぁと思った。

         ↓

8/31 ニット帽Pが律子verでリスペクト。
  曲は「fear」のRemixである「MindKiller」。
  MindKillerはニット帽Pお気に入りの曲だったと思う。
  GEN-ZOP、TPTPとも面白いことをやってるみたい。
  【ニコニコ動画】やよい is Mind Killer -High edit (extended)-


クォースP
D


ニット帽P
D

2.菊地真 × 踊ってみた

個人的に最近ハマリ出した「踊ってみた」。
このジャンルをスルーしていた俺はアホでした。
他のアイドルと比べると現実的な髪型をしている真は
「踊ってみた」との親和性がすごく高いように思う。
……って視聴はじめて日の浅いオレの勝手な推測ですが。


8/31 ぬるぽん氏の「キミはメロディ」ダンスをさかなPがアップ。
  表情が凄くいい人。自信に満ち溢れている。
  ダンスも相当達者な方で、
  細かい部分で真っぽさを出す余裕もあるみたい。

     ↓

9/2 hikaruPが彼特有の大胆な色使いで洋楽PVを重ねる。
  「彼」と書いたのは
  こちらで「踊ってみた」しているのを拝見して
  男性だと判断させていただいたため。↓
  【ニコニコ動画】【真誕生祭】真ソロ・アイマス&L4U全32曲メドレー!【踊ってみた】
   (↑たろうPも踊ってたなぁ。)
  でも何故大根さんまで重ねたww よっぽど好きなんですねww
  大根さん↓
  【ニコニコ動画】大根の気まぐれプリンセス
  

ぬるぽん氏(動画作成は さかなP)
D


hikaruP
D

3.Nyanyanyanyanyanyanya × アイマス

本家はdaniwellPなのだが、ちょっと電波チックな原曲を
癒し系というか、萌え系というか、はにゃ〜ん系に色付けした
爽快Pのところでまた新たな流れが生まれたと思う。
なので、リスペクト先は爽快派の本家師範である爽快Pとさせていただいた。


9/3 爽快P「にゃいどるますたー」をアップ。
 (なんか聞き覚えがあるタイトルだ…)
 やよい版↓が爽快派の処女作(7/25アップ)なのだが
 【ニコニコ動画】ねこやよいがかわいい。
 オレのわがままでオールスター版のほうをメインとした。
 「ちはにゃ」と「がにゃは」、やば過ぎです。くれ!!

     ↓  

9/4 ブラッキーPが「9月4日は伊沢弘氏の誕生祭」でアップ。
  ノリノリの伊沢氏が楽しすぎるww。ループ再生しちまった。
  ところで、この誕生祭、アンタ一人の独壇場だぜ…。
  輝いてるよ、ブラッキーP。
  

爽快P
D


ブラッキーP
D


4.黎明スターライン × STARWARS

ゲーム、おもちゃ、各種グッズ等々、
大々的にコラボグッズに力を入れたことで有名なSTARWARSだけど、
映画全シリーズが終わった今、
ひけふプロデュースという新ブランドが幕を開けようとしている…。


9/4 ひけふP、黎明スターライン×帝国のテーマでアップ。
  曲の完成度の高さは言うまでも無い。
  でもまずこれ画像が卑怯ww あみまみベイダーwww
  春香閣下とタメを張れるぞ、これ!

     ↓  

9/4 奇才は奇才を呼ぶのか?NamcaPがCANTINAバンドとのmashup。
  それもなんと、ひけふPの10時間後にアップという超ジェバンニっぷり。
  とかちボイスが加えられておりカワイイ1作となっております。


ひけふP
D


NamcaP
D


5.フヒ歩 × ラジオ

フ ヒ 歩 に 深 夜 ラ ジ オ を や ら せ て み た 。
大好物。こういうの。
声優さんラジオも下ネタ突っ走るものばかり聞いてたし。
っていうか今も聞いてる。


9/4 ましんめいかーP、「土曜朝8時」にアップ。
  (時間帯、考えてくださいww)
  これ、元ネタがあるんですかね?
  リスナーからの投稿内容とか妙にリアリティあるんだけど。
  で、もちろん来週も放送されるんですよね。
  ハガキの宛先、教えてください。

     ↓  

9/4 バートレットP、「土曜まっ昼間」にアップ。
  (だwwかwwらwwww)
  フ ル ボ イ ス 化 し や が っ た www
  そのノリ、大好き♪


ましんめいかーP
D

バートレットP
D



P. S.
ましんめいかーPのほうの動画に
ダイアルアップPリスペクト」タグを付けた人、
最高です!!
でも、夜道には気をつけてくださいね。
雪ねえファン多いですから。



それでは、また。