9月6日は黒井社長の誕生祭

えーー、酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったもので
酔った勢いで何だか乱れた日記を、
9/7早朝にアップしてしまいました。
数時間後、酔いが覚めてわれに返ると
得も言われぬ羞恥心がこみ上げて来て
日記を消去してしまいました。


その書き直しをしている訳だけど
今思うと、もったいないことをしたなぁ、と。
恥ずかしいといえば、これまで書いてきたものも
十分恥ずかしいわけだし、消す必要はなかった。


と、いうことで
キャッシュからサルベージして貼り付けてみた。
以下、削除した文章です。


                                                                                                                        • -

ジューシー ポーリー

カンパーーーーーーーーーーーーーイ!!!!

イエーーーー!!!

黒井社長誕生日おめ^^^^^^^^^^^

今日は酒飲みながら書いてみた。

なのでいつもに増して乱筆乱文となるようなので

間違えてこのページを開いてしまった

不幸な人はブラウザをお閉じください!!!!!

ていうか、オレ

黒井社長大好きなんスよ!

ほら、アイマスの登場人物って基本、

イイコちゃんばっかじゃないですか。

そりゃそれはそれで

平和で棘のない生活送れますがね。

そんな中、あえてヒール役を買って出た

黒井さんってマジかっこいいと思うんスよ!!

765プロを煽っては、彼女達の結束力を高めてあげて

バトルを仕掛けては闘争魂に火をつけてあげて

勝利の甘美もプロジェクトフェアリー3人も

みーんな765プロにあげちゃって。

たった一人でここまでお膳立てできる人はそう居ませんゼ!!


だから、だから大事にしてほしいの。黒井さんを。

公式さん、今日のブログ更新、ホントに楽しみにしてた。

あずさ、真に続いて黒井社長の声が聞けるかと思ってた。

アイドルと同列に置いていい人だと思うの。

お願い。もう7日なったけど、今からでも全然間に合うから。



とまあ愚痴ばかり言っていてもしょうがないので

今日見たニコマスの話でも。

黒井社長の誕生日にみようと

取っておいたノベマスシリーズを2本、

一気に読んだ。

まずは若燕Pの「961の春香」

全10話+後日談1話で合計2時間くらいあるのかな?

こんなに心が高揚したのは久しぶりだったなぁ。

映画でも、ここまでのは1年以上は無かった。

ほかの視聴者の人もそうだったんじゃないかな?

だって全然コメが絶えないんだもん。

春香さんってキャスティングが素晴らしいよなぁ。

イメージとは違う、実は優しさに溢れた黒井崇男が垣間見える

というか、だだ漏れになってしまうのがこのシリーズの

面白いところなんだけど、

彼の隠れた一面を引き出すには

悪ぶってる仮面をはがす必要がある。

そのためには口達者な彼に打ち勝つ必要があるのだが

これは伊織でも難しいだろう。

そこで、春香である。彼女は話を「聞かない」。

中村先生直伝の恐ろしいまでのマイペースさとスルー力

兼ね備えている。

そして何より純粋なところ。

心を素っ裸にされてしまった黒井社長がカワユイ。

でも春香をキャスティングしたのは

ある人物を引き出すためでもあった。

いや、むしろこっちのほうがメインキャストかも。

春香のPだ。

黒井さんの悪は非常に健康的だ。

明快で

                                                                                                                        • -

以上です。


<解説>
『ジューシー ポーリー

 カンパーーーーーーーーーーーーーイ!!!!』

アイマスレディオの事、思い出してたんでしょうね。

たかはし智秋さんのジャマイカ行き発表は、涙して聞いてました。



『黒井社長大好きなんスよ!』

男性同士の経験はないんですがね、

子安さんボイスで迫られたら、全てを受け入れよう

そんな変な自信はあります。



『あえてヒール役を買って出た』

アイドル同士で会話するようになるじゃないですか、2って。

12人みんないい娘なので、会話の盛り上がりに欠けちゃったり

しないかな〜という不安があるんですよね、オレ。

悪役というか、ちょっと悪ぶる娘がいると掛け合いにメリハリがついて

いいかなと思うんです。

いじわるキャラが出来そうなのは美樹、亜美、伊織、律子かな?

でもきっとワルになりきることはできないので

黒井社長に登場してもらったらいんじゃないかなと期待してます。



『公式さん、今日のブログ更新、ホントに楽しみにしてた。』

9/8 0:00時点、まだ更新ありませんね。

黒井社長のアクの強いセリフは、テキストでも

子安さんボイスが脳内されちゃうので

ティーズファクトリーからバンナムに請求が来ちゃうからだと思うことにしました。



『まずは若燕Pの「961の春香」』

名作です!!!


『そこで、春香である。彼女は話を「聞かない」。』

春香さん、disってるわけじゃないです。('A`)ダイスキダヨー



『中村先生直伝の恐ろしいまでのマイペースさとスルー力

 兼ね備えている。』

中村先生disってるわけじゃないです。ガクブル。



『春香のPだ。』

以下、私の妄想です。

いい人ばかりに取り囲まれていると

自分の負の部分を体の内に溜め込んじゃう。

そして、それはいずれ病として精神を蝕んじゃう。

「961春香」も登場するの春香Pの、ちょっと暗い思考は

この病から来てるのかな、とみました。

若い頃の黒井社長と、彼が当時プロデュースしていたアイドルの娘も

同じ病を患っていたような気がします。

でも、この2人はいい形で全快してましたね。

人間、歪んだ部分がないと面白くないし、不健康ですよ、やっぱ。



黒井社長の誕生日に読んだノベマスは
もう1シリーズありました。

藤花Pの『夜は短し歩けよ乙女〜春香酒豪列伝』です。

これは、酒飲みに生涯を賭けたアホな大人たちのお話。
善永さん、悪徳、武田……etc
そしてその第1話が黒井社長と春香さん(成人デスヨー)なんです。
こちらの黒井さんは随分滑稽なキャラに描かれてますが
まあ、大人なんてそんなもんです。
仕事なんて酒のためにやってるんですから。
同僚は飲み仲間であり、給料は酒代であり、帰り道はゴールデン街てなもんです。
男女で飲めば、つまみ程度に突付きあいたくなる。
そんな下種な我等の同士である黒い社長が大好きです。


さて、今夜もだんだん酔いが回ってきました。
乱れる前に一言挨拶をば。
黒井社長、お誕生日おめでとうございます。


それでは、また。