04. ドラム缶P

ぎょPのニコマス20選に参加しました。

今日は1本だけ。
間があいた上にペースが遅くて申し訳ありません。
20選全作品の一覧はこちらです。
2010年下半期ニコマス20選


04. iM@S架空戦記シリーズ
ドラム缶P

凄いの来ましたね…。
何が凄いって、挙げればキリがないんですが
自分は「全て手描き」ってところに注目して視聴しました。
ゲーム画面も捏造グラも使わず、
立ち絵、背景、マシンはもちろん、戦闘画面まで手描き。
しかもシーンによってはアニメーションまでしちゃう。
(ウインドウとメッセージは流石に紙芝居クリエイターみたいですが。)
ここまで徹底して描かれちゃうと2つのゲームの継接ぎってのをまったく感じない。
1つの世界像が出来上がっちゃってるところが一番凄ぇなぁと。
アイマスメタルマックスっていう新しいゲームがここにあるって感じです。


ともきPの「逆転裁判春香」もそうなんですが、
オール手描きの架空戦記モノって、
アイマスを知らない人でも入り込みやすいんじゃないかと思うんで、
ニコニコのいろんな界隈の人がアイマスメタルマックスのファンになって欲しい。
そしてこの作品をきっかけに「架空戦記」というジャンルのファンにもなってもらいたい。
ゲーマーにとって「iM@S架空戦記シリーズ」タグは宝の山でっせ。
是非是非飛び込んじゃってください。


…などなどと、ニコマス界に留まらない作品だと思いました。
言いすぎかな?
いや、期待していいでしょう!!
あのEllieのハンター姿を見て、虜にならない男子なぞ居ない!!!