8月29日は真の誕生祭


3つの「自転車」動画が面白かった。


hikaruP



ぬるぽん



元祖男の娘P



菊地真という子は

一番の活発っ子でありながら

誰よりも自分を抑え込んでいる子。

バランスが非常に悪い状態にある。

いつ気持ちがハジケ飛んでもおかしくない。

「自転車」はそんな心の風船に針をあてがうような曲。

ペダルを回す真はたぶん目をつぶってる。

開いていたとしても、景色は見えていない。

向かう先は「彼」の元か。

一人「空」に跳ねるか。

やはり「闇」に帰るのか。

3つどれも、とてもとても大きなもの。

これら真を包みこむ存在を表現するにあたって

実写という武器は非常に有効だと思った。





まこちー、おめでとう。