アイマスについて本気出して考えてみた を うたってみた

バンナム坂上Pからファンへの説明があり、
アイドルマスター2における
竜宮小町のプロデュース不可、ジュピター参戦、オンライン対戦不可が
確実なものとなった。
■プロデューサーであるファンの皆様へ | アイドルマスター公式ブログ


いや、もともと確実だったんだけどね。
ただ、
小町とオンライン戦については、ひっくり返って欲しいな〜
という望みを少しは持ってしまっていた訳で。


でも、ここはぐっと我慢しようと前々から決めてたんです。
発売までもうあと半年しかない。
簡単に仕様変更できるほどシンプルなゲームではないことは
重々承知しているので、なるべく不満を言わず
スタッフや開発者、声優の皆さんに負担をかけることはしまいと
耐えてきたつもりだ。


だけど、限界も感じている。
溜め込んだものが胸を圧迫してつらくなってきている。


こんなときはどうするか?
こんなときこそ歌だよ、歌!!


エコノミーPがステキな歌をつくってくれたじゃん。
これを大声で歌おう。
喉をぶっつぶす勢いで叫ぼう。


D


  「僕がアイマス2を作るなら…」

  765プロ 一人ひとりから

  プロデュースできる子を選んで

  5人までのユニットを作ろう

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  ライバルは竜宮小町

  選ばれなかった子がランダムで

  登場する設定にしよう

  Oh Yeah〜!




  「僕がアイマス2を作るなら…」

  たとえいくら 無駄と言われようが

  こういう想像をしてなんとか

  心の平静を保とう

  ジュピターは正直アレだけど

  特にこだわりはないわけで

  どうしてもカドがたつのなら

  876を登場させちゃおう

  そして さらに オン(対戦)は ありで

  文字通りの アイマス

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  人気投票なんかするはずない

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  僕がアイドルマスターの続編を作るなら

  そうするよ



  僕はアイマスが好きなんだから

  過去の楽しい思い出全てを

  僕の全てをかけて残してこう

  思い出だけは否定せずにいよう

  僕はニコマスPなんだから

  アイドルにまつわる全てのもの

  その世界の全てを愛して

  今まで動画を作った

  だから 僕に 清き 熱き

  夢の 愛の 「安心」を下さい

  「僕がアイマス2を作るなら…」

  僕はアイマスが好きなんだから

  僕はニコマスPなんだから

  全力でそれを愛したい

  僕はアイマスが好きなんだから

  僕はニコマスPなんだから

  今を造り上げた全ての人に

  ありがとうを忘れない

  争いはいらない したいわけでもない

  答えは一つでなくていい

  確かなことは 不確かなこと

  わかっているのは 好きだってこと

  好きなことは一つだけど

  今の僕らは一つじゃない

  その一つをみんなの手で

  受け止めてみてみてみてみたいんです



  アリもナシも ヤジも罵倒も

  やめにしようよ なしにしよう

  そんなことは 損なこと

  そんなとこにしとこう

  火曜も土曜も雨の日も

  変わらぬものを探そうよ

  そしたらここにあるだろう

  そしたらそこにあるだろう

  僕はアイドルなんかじゃないけど

  僕はアイドルなんかじゃないけど

  僕はアイドルなんかじゃないけど

  "団結"の意味を知ってるよ

  僕はプロデューサーじゃないけれど

  僕はプロデューサーじゃないけれど

  そんなもんになるまでもなく

  僕は好きだ そう

  アイドルマスター

  アイドルマスター

  マスターーーーー





元曲は
RADWIMPSの「マニフェスト」。
シングル発売されており、iStoreでも購入可能。


RADWIMPS 公式HP
RADWIMPS.jp


マニフェスト」歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND95789/index.html



かきP、めいろっくPverも聞き応えアリ!
D
D


アイマス2というゲームの形はもう決まってしまった。

でも、忘れちゃいけない思い出がある。

見続けなきゃいけない夢がある。

坂上Pは「RESTART」と言った。

逆に言えば2はまだスタートライン。

ドラマCD、映像化、そしてアイマス3。

夢をいつかかなえてくれるかもしれない。

時間はかかるかもしれないけど。

でも大丈夫だと思うんだよね。

2、たぶんオモロイから。

あっという間に時間経っちゃうんじゃないかな。



「RESTART」については、もっと書きたかったんだけど

そろそろ店員から電話かかってきそうなんで

続き、明日書きます。

以上、カラオケ店からお伝えしました。



それでは、また。