RESTART

日記更新が1日遅れてしまい申し訳ない。
坂上Pがおしゃっていた
アイマス2は「RESTART」
について書きます。



765プロの皆さんは1つ歳を取られて
装いも新たにRESTARTの準備はバッチリのご様子。
でも、これだけじゃ、俺はスタート切れない。
なぜなら876組の1年後の姿が
まだ公式から発表されてないから。
DSを買ってからというもの、
あの娘たち抜きのアイマスって
なんかしっくりこなくなっちゃってて。


ということで、
無けりゃ勝手に作ろう、妄想しよう。
愛、絵理、涼の未来予想図を描いてみた。




1年後の876組。
右から、絵理、愛、涼のつもりです。。。

愛ちゃんは、オーガの血が目覚めてきてる感じにしてみた。
歌やビジュアルが大幅レベルアップした彼女。
でも中身はアホの子のままでいて欲しいな。
あのキャラは、残しておいたほうがオイシイ。
歌番組で「ALIVE」で観客痺れさせたあと、
トークで大ポカやって感動台無しにするくらいのアホがいい。
自分の凄さに気づかないくらいのアホがいい。
頂点にたどり着けちゃう実力があることがわかる賢さがあったら
舞さんみたいに、早期引退してしまう気がするんだよな。


ELLIEは、一人でどんどんできちゃう子だと思うので
(オザキサンdisッテルワケジャナイデスヨ)
また次の新しいことをはじめてるんじゃないかな〜と。
なので、音楽活動に本腰を入れ、バンドまで組んじゃってる設定にした。
もちろんアイドルも続けており、二足のわらじ状態にある。
バンドメンバーが愛や涼ともドンドン絡むと面白いかも。
脇役キャラクターが活き活きとしてるがDSの魅力だしね。



涼ちんは変わらなくていいよ。
変われなくてあわててる君が好き。
ピンチに追い込まれて発揮される君の実力は
愛・絵理以上かも。
二人をうまく導いて、
876プロを実質的に支えているのは
涼ちんだと思う。
なので、イケメンになって落ち着いた生活なんぞされては
困ってしまうw


今日はここまで。
765プロとの絡み、夢子、サイネリアについても
ぼちぼち妄想していこうかなと。
いい具合に世界感が構築できたら
アイマス2をプレイしようかなと思います。


それでは、また。